単発 Wワークで日給1万円のバイトに行って来ました

今回も会社の休みを利用して単発で日給1万のバイトに行って来ました。

 

前回のブログで書いた所と同じ企業です。

 

今回も配送助手として募集されていたのでエントリーしました。(前回の仕事内容が凄く楽だったから)

 

前回と同様に駅に8時前に集合することに。

 

07:50 駅に到着し先方担当へ到着報告し迎えのドラックが車で付近コンビニで待機。

 

08:15迎えのトラックが来たので乗り込み、今から荷物に某大学附属病院へ運ぶと言われトラックで移動。

 

09:30某大学病院に到着。1m四方のキャスター付き収納ボックス2個を病院内へ運ぶ。

 

10:00指定された部屋へ配送完了し伝票回収し退出。

 

11:15委託先運送会社へ配送回収伝票を渡す。

 

11:30会社への戻り用意してある商品への伝票貼りつけ作業を行う(伝票には商品名・色が記載されており簡単な作業)

 

11:50昼休みスタート500円で大盛りのカルビ弁当を食べる。(事前に事務所で頼むと弁当業者が会社へ持ってくるんですが、とにかく量が多い・・コンビニ弁当2つ分くらいの量がある)

 

13:00より仕事再開。

残りの伝票を貼りつけ行う。

 

14:00伝票を貼りつけた荷物をトラックに積み込み。(4人で作業)

 

15:30積み込み終わり後片付けを行う。

 

16:00頃よりフォークリフト免許を持っているので、リーチリフトでパレットの整理作業を頼まれリフトで作業。

 

16:30には整理終わり休憩所でみんなで談笑。

 

17:00に駅に送ってもらう。

 

以上が1日の内容でした。

 

作業内容は単純で力仕事もありましたが比較的に楽な内容でした。

 

今回も倉庫作業ぐメインとなっており、配送助手作業はごく僅かでした。

 

1日配送作業もあるそうなので其方も経験してみたいと思っています。

 

Wワークの目的は小遣い稼ぎです。

 

ですが、時給・日給が高い所が良いと思われる方も多いと思いますが、長く続けて行くには職場環境や作業内容など働きやすい職場であることが一番重要です。

 

その意味では日給1万円で力仕事ばかりでなく職場の人も悪くないこのバイトはアタリだと思います。

 

トラックの移動中に聞いた話ですが、同じ荷物を運ぶ仕事でも引っ越しのバイトはキツイと有名らしいです。

 

私は引っ越しのバイトは入った事はないのですが、話しをしてくれた人は2度と入りたくないと言ってましたね・・

 

また次回もバイトの内容を紹介したいと思います。