単発 日雇い バイト 日払い 3時間¥5000でコンテナ卸し作業

久しぶりに単発のバイトに入りました。

 

内容は3時間の荷卸し作業で¥5000日払いでした。

 

時給に換算すると時間あたり¥1600と良い条件です。

しかも9時スタートで12時には終わりとは、休みの日にバイトする身としては嬉しいです。

終わったら遊びに行けますもんね〜。

 

休の日は昼まで寝てる!なんてこともありますからね・・

 

当日は8時に起きて8時45分には現場の倉庫に到着。

 

他にも3人バイトの人がいました。

 

同じ派遣の人が1人いたので、雑談をしてましたら社員の方が1名登場、軽くミーティングを行い仕事内容等を確認しました。

 

トラックがコンテナを運んで来るので、4人で協力して台車に荷卸し作業をするようです。

コンテナの中に2人上がり用意されたレールを敷いてから、レールへ荷物を載せて下へ滑らせ降ろす、降りてきた荷物を他2人が台車へ載せて行くだけ。

自分が1番若いということもあり、ベテラン3名に作業振り分けと配置を任せました。(コンテナ作業経験者が2名いました)

作業配置はコンテナ内でレールへ荷物を滑らせる役目に経験者が2名、下で流れて来た荷物を台車へ載せて行く役目が、自分ともう一人のおじさんで決定。

 

社員の方々は台車毎に分けた荷物を置き場に移動する作業を行うとの事でした。

 

作業開始は9時スタートでしたが、トラックの到着が遅れて9時20分まで雑談してました

 

9時20分トラックが到着して荷卸し作業を開始、コンテナ内の荷物の重さは大体5〜10Kgくらいでした。

流れて来る荷物を、台車に指定された置き方で積み上げるだけで余裕、作業自体がは早めに終わるな〜と予想してました。

 

10時00分=1/4程荷物を降ろしたところで、下で作業していたおじさんがダウンする。

一旦休憩する事になりました。 

 

10時15分=作業再開。

下はキツイとおじさんが喚くので、上にいた経験者と配置替えして再開する。

 

11時=コンテナ内で作業していたおじさんがダウンする。

一旦休憩する事に・・

休憩中に何故このバイトを選んだ?とおじさんに聞いたら短時間¥5000に惹かれたとのことでした。少し後悔しているようでしたが(笑)

 

11時10分=作業再開。

 

11時45分=作業終了しました。

コンテナの蓋を閉めて完了です‼︎

 

11時50分=¥5000日払いで貰い解散。

 

今回の作業自体はキツイものでもなく、時期的に汗まみれになる事もなく楽に終了。

おじさんダウンがなければ実質2時間くらいしか作業してませんから、11時15分くらいには終了してたかも。

でも、普段まったく運動してない人にはキツイみたいですね。

 

バイトを選ぶ際には金額や時間も大切だと思います。

でも、体力的な事も考慮して選択する事も重要ですね。

(バイト入る前に内容が分かる事も少ないけど)

おじさんはコンテナ作業には二度と入らない‼︎と吐き捨て去って行きました。

 

お終い