2016-01-01から1年間の記事一覧

【WOT】World of Tanks blitz

iPhoneでWoTなるソーシャルゲームを最近始めたんですが、これが戦車好きにはたまらないゲームです。 何が凄いって装甲厚が細かく再現されており非常にリアルに作り込まれています。 砲弾が直撃すれば貫通するというものではなくありません。 戦車砲から発射…

単発 日給1万円 バイト配送助手に行ってみました

本職は会社に勤めるサラリーマンなんですが 月に2日ほどWワークとして副業で派遣単発のバイトをしてます。 内容は派遣の単発です。 小遣い制なのですがバイト代は自分の趣味に 全投入出来るので大事です。 Wワークを既にされている方も多いとは思いますが、…

スペースワールドへ遊びに行こう‼︎

スペースワールドへ遊びに行って来ましたよ。 11月からイルミネーションが施されて綺麗みたいだし 12時過ぎに着いたせいか入場ゲートには結構人が多い 状況でした。 家族5人分の1DAYフリーパスを購入。 大人 ¥ で合計 ¥ でした。 アトラクションは全部で絶叫…

狂暴な太陽(プロキシマ・ケンタウリ)

プロキシマbが系外惑星とし特別な存在である事を前回書きました。 今回はプロキシマbが周回するプロキシマ・ケンタウリに注目してみたいと思います。 ケンタウルス座α星は地球から見上げると一つの星に見えますが、実は3つの星が集まる三連星です。 プロキシ…

唯一無二の星 プロキシマbが特別な理由

前回、プロキシマ・ケンタウリを11.2日周期で周回する系外惑星が発見されたとの記事を投稿しました。 系外惑星は現時点で3,200個ほど発見されており、その中で生命が存在できる条件を満たした水が液体として存在し、岩石で星ができている系外惑星は NASAの正…

映画【アバター】のモデル惑星が遂に発見される。

映画【アバター】をご覧になった方はきっと多いはずです。 あの美しく荘厳な世界・・そして幻想的な生き物などなど非常に素晴らしく心を惹きつけられる世界でした。 あの美しい世界を描き出す上でモデルとなった星があるのを皆さんご存知でしょうか? そして…