【無料 知育アプリで天才を育てよう‼︎ ただ動物を積み上げる】

久々に面白いアプリに出会いました。

 

4歳の息子に知育を兼ねたアプリを探していて出会いたところ、色々なアプリを試したのですが、子供はすぐに飽きてしまいます。

数ある知育アプリの中で、長く子供が楽しめるものを紹介したいと思います。

 

タイトルは『どうぶつタワー』

f:id:zyuryoku:20171218185956p:image

 

 その名の通り動物を積み上げタワーにするだけなんですが、何故かハマってしまう‼︎

 

回転させる事も出来るので、有り得ない角度で積み上げる事もできる。

バランスを崩しステージ下に落下するとお終い。

小さな子供にも理解しやすい単純明解なシステム。だけど、緻密な物理演算を駆使しているとこが笑える。

このアプリを考えた人は中々センスがある‼︎とやるほどに思います。

 

知育を兼ねたアプリを探していたので、子供が喜びながら長く楽しめる良アプリ‼︎

 

初めは3〜4匹でステージから動物を落下させていたのに、一日15分を4〜5日程度させていたら、動物の向きを調整して13匹程度はくらい積める様になりました。

f:id:zyuryoku:20171218171031p:imagef:id:zyuryoku:20171218190021p:image

一見大した事ない様に感じるとは思いますが、大人がしても意外と難しいのです。

動物の大きさ・向きを考慮して積まない限りは10桁は行きません。

 

大人が本気で取り組んでやれば、更に高スコアは確実です。

うちの息子はそれを見て、パパ凄いと喜びます。

幼いお子さんをお持ちの方は、是非一度お子さんと共にプレイしてみてはいかがでしょう。

 

子供の好奇心を刺激して今から知育スタートです。

(ゾウが逆さまに落下するのは必見ですよ。笑えると思います)