単発 日給1万円 バイト配送助手に行ってみました

本職は会社に勤めるサラリーマンなんですが

 

月に2日ほどWワークとして副業で派遣単発のバイトをしてます。

 

内容は派遣の単発です。

 

小遣い制なのですがバイト代は自分の趣味に

 

全投入出来るので大事です。

 

Wワークを既にされている方も多いとは思いますが、まだやった事はないが興味のある方是非一読して下さい。

 

基本的に単発ですので余り難しい業務は少なく、どちらかと言うと肉体労働が多いです。

 

今日は某有名家具店の配送助手に8時〜17時 日給1万円➕交通費全額支給に釣られ行って来ました。

 

求人内容は配送助手(駐禁対策で道路に停車して配送作業中に助手席に乗っておく。後片付け等の軽作業)とありました。

 

朝8時に指定された駅で待ってたんですが、先方の都合で遅れ9時過ぎまでコンビニで本を立ち読み。

 

先方より到着したとの電話があり外へ出ると中型トラックが待機してました。

 

運転手は見た目が高倉 健に似ており会話が続くか心配でしたが、良く喋る人で一安心しましたね。

 

トラックに揺られ15分程走り工業地帯の倉庫に着きました。

 

運転手に着いたよと言われ、トラックを降りると同じ作業着を着た数人が、コンテナから荷降ろし作業をしてました。

 

作業着を着たリーダー格の人に作業を手伝う様に言われ、荷降ろし作業を40分程しました。

作業が終わると休憩と言われ皆んなで20分程休憩。

 

次の作業は降ろした荷物にラベルを貼る作業をしたらまた休憩20分。

 

休憩も終わりダンボールの片付けをしていると12時30分まで昼休みと言われ、時計を見ると11時20分・・早くない?

 

休憩明けはコンテナがまた来たので、皆んなで荷降ろし作業。

終わればまた休憩。

配送助手はいつやるのだろ?と思いながらラベル貼りが終わり休憩。

 

気づけば15時過ぎ・・配送助手は無いなと確信しました。

 

それ以降は特にやる事がなく、倉庫内を1時間くらいだらだらホウキで掃いてました。

 

16月過ぎに有名家具店へ商品を出荷する為に30分くらい荷物運びしました。

 

残り30分は掃除と休憩で過ごし16時40分に勤務終了となりました。

今日一日で実質働いた時間は3時間くらいだと思います。

募集内容とはかなり違いましたが、この内容で1万円は非常にラッキーでした。

 

機会があれば来月も来たいなぁ。

 

キツイ現場もありますが、時間が空く日にバイトして小遣い稼ぎも色々な経験が出来て楽しいですよ。

 

普段の仕事とは一味違う物流業界を垣間見れ一万円もGET出来て満足な一日でした。